Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://adaken.blog4.fc2.com/tb.php/212-2b7c9fbd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

00とか、Xとか、フルスロットルで、ライブな秋の新番組

 最近民放の地上波はあまり見なかったのだが、今月から気になる番組がいくつか始まったので、“タイトルに釣られて”見てみた。

 まず、「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」。ちょうどこれにあわせてCSで第1シリーズの一挙放送があったので、久しぶりに見て復習した上で視聴。最近はやりの、オタクネタ満載の女の子主役のアニメの源流といえるのがこの「逮捕しちゃうぞ」だが、新作はキャラデザインに時代の流れを強く感じる印象。車の書き込みの細かさなど細部にこだわったクオリティは相変わらず。エピソードBパートでのカーチェイスの流れは、見ていて痛快だった。ただ、今回は大きな話の流れの中の連続ものになるのか、シリーズ構成に一抹の不安も。ストライク男とか原付おばさんとか、ギャグパートをしっかり織り交ぜてくれることを望みたい。

 続いて「キューティーハニー THE LIVE」。CGを駆使したお色気変身のカットは、はっきり言って興ざめ。昔のアニメ版などに比べるとハニーがバカ設定になってるのも抵抗あり。今の地上波の限界だろうか。DVD出したときには18禁にしてお宝映像てんこ盛りとかしてくれれば評価も(著しく)変わるが・・・。

 そして「機動戦士ガンダム00」。ガンダムWのリメイク?モビルスーツが華奢すぎる。敵とか味方とかキャラの相関関係がさっぱりわからん。期待に「GUNDAM」って書いてあるガンダムは初めてか? 足裏には「BANDAI」って書いてあるんだろ。プラモ売るのが最優先の作品に、ファースト原理主義者のわれわれはついて行けそうにない。

 で、問題の「ウルトラセブンX」。アイスラッガーが切れないセブン・・・。俺たちのセブンを台無しにしやがって。というより、この話が「ウルトラセブン」の名を冠しなければならない理由が見つからない。名前だけで釣ろうとする、せこい魂胆に怒りを覚えた。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://adaken.blog4.fc2.com/tb.php/212-2b7c9fbd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ADAKEN

ADAKEN:オタク(R40)一応ライターです。
オタク関連の原稿執筆のご用命はこちらへどうぞ
kadachi1966@gmail.com




Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。