Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://adaken.blog4.fc2.com/tb.php/273-cf18a6c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アキバに平和がやってきた

akibahokoten.jpg

 久々に晴天のアキバ歩行者天国に行ってみた。何かすがすがしいと思ったら・・・。
 ここ昨今、日曜日のアキバといえばところかまわずコスプレパーティやる奴らや、果てはストリップまがいの行為に及ぶバカタレントまで出現するなど、カオスになりはてていた。ところが、きょう来てみればこのとおり。
 親子連れがのどかに歩いているなど、実に平和そのもの。ネタ拾いにやってきたテレビクルーの方々ももてあましている様子。それでも一部にシャア・アズナブルの格好をした痛々しい兄ちゃんがいたり、ほどよい味付けはされていたりする。
 その平和をもたらしたのは、万世橋署の方々と地元商店会の方々によるパトロール対の皆さん。
akibasafty.jpg

 これのおかげで、ゴールデンウィーク以降、カオスは解消されたという。
 だが、思うに、こうした公権力や地元の自衛力に寄るところよりも、先の「年齢8歳鯖読みグラドル(しかも崖っぷち)逮捕事件」を機にコスプレイヤーたちの意識が急速にさめたのではないのだろうか。

つまり毒をもって毒が制されたと。曰く「あんなバカと一緒にされたくない」と。

 では、これまでいたコスプレイヤーたちはどこに行ったのだろう。そしていつしかまた帰ってくることもあるのだろうか。混沌がいったん一掃されたあとの、聖なるものの誕生に期待したいが。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://adaken.blog4.fc2.com/tb.php/273-cf18a6c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ADAKEN

ADAKEN:オタク(R40)一応ライターです。
オタク関連の原稿執筆のご用命はこちらへどうぞ
kadachi1966@gmail.com




Powered by FC2ブログ

