Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://adaken.blog4.fc2.com/tb.php/274-918d02ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

斬新より懐かしい香り

Perfume~Complete Best~(DVD付)Perfume~Complete Best~(DVD付)
(2007/02/14)
Perfume

商品詳細を見る
 現役トップアイドルのCD、っていうかレコードも含め、そういうのを買ったのって何十年ぶりだろうか。高校時代に中森明菜の「北ウィング」を買って以来じゃないだろうか。

 何で今更。でも、一度アイドルマスターのMADで見て聞いて以来耳から離れないし別の曲もどんどん聴きたくなる。見事にその香り(Perfume)にやられたようだ。
【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER WAKAMURA RECYCLE VOL.02 (meets Perfume)
 はまった最大の要因。斬新、というより懐かしさ。初めて「エレクトロ・ワールド」を聞いたとき、YMOの「テクノポリス」に似た感覚を悟ったのである。

 最近彼女たちを取り上げるオタク系雑誌が多いのは、ファン層、年代的にかぶるからなのかも(編集者も含め)。まさにその一人が私で、40代前半にそういうのがいっぱいいそうな気がする。
 それにしても、NHKのガラクタのようなCMで流れていた場つなぎのような存在から、いつの間にやらトップアイドルとは、まさにアイドルマスターも真っ青。年末の紅白はもう決まりだな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://adaken.blog4.fc2.com/tb.php/274-918d02ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ADAKEN

ADAKEN:オタク(R40)一応ライターです。
オタク関連の原稿執筆のご用命はこちらへどうぞ
kadachi1966@gmail.com




Powered by FC2ブログ

