Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://adaken.blog4.fc2.com/tb.php/278-0124285c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

速報!アキバ通り魔事件

DSC_0042.jpg
 先ほど秋葉原で買い物していたところ、とんでもない事件に遭遇してしまいました。
 事件の詳細についてはほかのニュースで見ている方も多いと思われるので、私の見てきた一部始終を、写真でお伝えします。
DSC_0041.jpg

 事件を知ったのは午後1時過ぎ。ちょうどヨドバシカメラから外に出てきて家までかえろうとしたその時。JRのガードの向こうに赤色灯が多数あるのを見つけ、興味津々で近寄ってみるとソフマップ本店の向かいの交差点を中心にものすごい数のパトカーとか救急車とか消防車が。まるで地下鉄サリン事件の時の築地周辺の様相。
 そして手前にはフロントガラスが割れたニッポンレンタカーのトラック(この車、実は犯人が乗ってもの)。
DSC_0066.jpg

 そして交差点の中心は書類のようなものが散乱し、その回りには生々しい血痕が3カ所ほど。
DSC_0047.jpg

DSC_0042.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0055.jpg

 どんどん集めって来る野次馬。その群衆を強引にかき分けてやってきたのが毎度おなじみマスゴミの皆さん。最近アキバの取り締まりが厳しくなってネタ不足にあえいでいた連中にとってはこれほどのネタもないといった様子でNHKからフジテレビからテレビ朝日からテレビ東京まで、オールスターそろい踏みです。ちょうど私の後ろからやってきたのはテレ朝ご一行様。ロープの最前線に立っているおじさんに「すいませんどいてください」と、まあえらそうにおっしゃられまして、おじさんとちょっとした口論に。ほんと、テレビの方々は礼儀とか知らないんですね。
 で、何とか場所を確保したテレ朝様ご一行、同行してきた美人女子アナを立たせてヤラセめいた口調で絵を録っておりました。其の折に見せた美人女子アナのさわやかな笑顔!
DSC_0057.jpg

 事件とのギャップと逢わせ、ぼくは一生忘れないでしょう。
 周りにいた人たちも、凄惨な現場に耐えられないのか、こぞって美人女子アナにレンズを向けて必死にシャッターを切っておりました。
 と、いつの間にか私の周囲は警察の意向により立ち入り禁止となり、かわってマスゴミ様たちの聖域に。
DSC_0060.jpg

 そして現場に面したソフマップは強制的に営業休止状態に。
DSC_0064.jpg

 それにしてもこんなでかい救急車、ゴーゴーファイブとかで見て以来、実物を見るのは初めてです。
DSC_0061.jpg

 こんなでかい救急車が必要になるような事件が、いつも歩いている場所で起きたことに、改めて恐怖を覚えた次第です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://adaken.blog4.fc2.com/tb.php/278-0124285c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ADAKEN

ADAKEN:オタク(R40)一応ライターです。
オタク関連の原稿執筆のご用命はこちらへどうぞ
kadachi1966@gmail.com




Powered by FC2ブログ

