Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://adaken.blog4.fc2.com/tb.php/280-9c6ae3f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

iPhone序曲

gyoretu220080709215631174.jpg
 いよいよiPhoneの発売日が近づいてきた。昨日ソフトバンクが11日当日の販売概要を大まかながら発表し、それと前後して原宿のソフトバンクショップ表参道店の前には行列ができはじめた。  上の写真は9日夕方に撮影したものだが、ざっと20人足らずといったところ。歩道の幅が広いため、通行のジャマになっているという感じではない。店側も迷惑がっていると言うよりむしろ、警備員を数名配備して、お客様の保護に努めるなどわりと和やかな様子。

 夕刻の通勤帰宅時間とあって、通行人はひっきりなしに行き交い、通りすがるたびに何事かと足を止める姿が繰り返されていた。  こちらは最後尾。 gyoretu120080709215633180.jpg
 女性客の姿もちらほら。アキバあたりとは違う原宿ならではといったところだろう。

 ちなみに店内はというと・・・。 sb20080709215633983.jpg
こんな様子。白いついたての向こうが非常に気になる。

 ちなみに、ご存じの通りこの表参道店での発売開始は11日午前7時から(MNPの場合は午前9時から)。ほかのソフトバンクショップや大型量販店では正午から発売とアナウンスされているが、アキバ・ヨドバシでは午前8時半から整理券を配るとのこと。

 私は明日の夜から上の写真の列の後ろにつくつもりだが、実はそんなことしなくても近所のソフトバンクショップ浅草田原町店であっさり手に出来そうな気もする。でも列があれば並ぶのがイノベーターの宿命というもの!


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://adaken.blog4.fc2.com/tb.php/280-9c6ae3f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ADAKEN

ADAKEN:オタク(R40)一応ライターです。
オタク関連の原稿執筆のご用命はこちらへどうぞ
kadachi1966@gmail.com




Powered by FC2ブログ

