Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://adaken.blog4.fc2.com/tb.php/287-4df5132c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ローゼン閣下凱旋

今日午後3時過ぎ、エンタ祭りでにぎわう秋葉原UDXのペデストリアンデッキを歩いていると、駅前方面にかけてやたら人が多いのに気付いた。警官もいつも以上に目立つ。
で、下の方に目を向けると、
aso2.jpg

おお、ローゼン閣下凱旋演説とな!
待つこと1時間半、閣下2年ぶりのご登場。
aso.jpg

解散がらみの発言があるかと、報道陣もいつもの新聞テレビだけでなく、ロイターやブルームバーグの腕章の姿も。
演説の内容はと言うと、金融危機での日本の立場が欧米に比べて優位に立っているなど、経済通ぶりを強調した話に始まり、ホームグラウンドの空気をしっかりつかまえて、漫画、サブカルの力を日本の強みにしようという兼ねての持論を展開。最近始まったニコニコ動画の「麻生自民党チャンネル」の話や、自らの2ちゃんねるでの評判を逆手に取ったなかなか憎らしいジョークなども絡め、聴衆を完全に味方に。「こんなこと新聞じゃ書いてくれないから」という発言には満場の喝采が起こっていた。
さらに、きのうまで北京でのASEM首脳会議に出席するなど多忙な日々に「最近は落ち落ちこのあたりを歩くこともできない」「おかげで先週発売のサンデーもマガジンも読めてない有様」と、すっかり空気を読み切った愚痴まで。
2年前の総裁候補だったときとはひと味もふた味も違う見事な凱旋演説だった。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://adaken.blog4.fc2.com/tb.php/287-4df5132c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ADAKEN

ADAKEN:オタク(R40)一応ライターです。
オタク関連の原稿執筆のご用命はこちらへどうぞ
kadachi1966@gmail.com




Powered by FC2ブログ

