Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://adaken.blog4.fc2.com/tb.php/41-26daa38a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゲイツ君、本当だったんだね

 米国のみならず世界の家電業界の1年間のビジョンを映し出すコンシューマーエレクトロニクスショー(CES)が、今年もラスベガスで開幕した。Windows Vistaの実演、ブルーレイ、HD DVD両陣営によるプレーヤーの製品版公開(東芝機の499ドルには驚いた)、パナソニックの103型プラズマディスプレイ、ソニーの82型液晶ディスプレイの展示など話題に事欠かない。その中でもっとも気になったのがこれ。

米Microsoft、Xbox 360に外付けHD DVDドライブを提供

 やはりそう来たか!

 日本の一部報道機関の情報でネット界隈が一時騒然となったのは記憶に新しいが、もうあっさり認めてしまうのか。まあ、ゲーム機能には大きな変化はないということなので、これから出てくるゲームソフトの売り上げに影響はなさそうだ。果たしていくらするのか。単独再生専用機が5万円そこそこということを考えると3万円あたりが妥当に思えるがいかがか。さらに外付けと簡単にいうが、本体とどうドッキングさせるのだろう。さらにHD DVD機に必須となるHDMI端子の扱いはどうなるのだろうか、問題は少なくなさそうだ。

XBOX360


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://adaken.blog4.fc2.com/tb.php/41-26daa38a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ADAKEN

ADAKEN:オタク(R40)一応ライターです。
オタク関連の原稿執筆のご用命はこちらへどうぞ
kadachi1966@gmail.com




Powered by FC2ブログ

